riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

昨夜のいだてん、円生と志ん生が面白かった! アジア諸国民を蔑視し、日本人が侵略しクレージー! だからカナダでも日本人は戦争中収容されてしまった。 収容所も自分たちで作ったが高校がない。 差別受けるさなか、日本人のために高校を作り教えた人!↓ プ…

つらかったねとリスペクトすれば

なかったことに、したかった。未成年の性被害① 2週連続で「性暴力被害」を放送。1週目は未成年の性被害の実態と長きにわたる苦しみについて。44歳の女性は高1の時憧れていた教師からわいせつ行為を受けた。自分が汚れた感覚になり、異常なほどの潔癖症や…

三河の美猫、のんほいパークのステルちゃんの動画♪

www.youtube.com ああ、おなじみになりたい。9月はおなじみさんがいて私にも撮りやすくしてくださいましたしステルの顔が違います。 ステルちゃんは飼い猫になった方が幸せだったと思います。お金持ちしか飼えません。 ameblo.jp

被害続出なのに

ameblo.jp また恐ろしい被害が出ています。お見舞い申し上げます。海外に血税ばらまいて遊びまくってるこの人がどうして責められないのでしょうか。

あいちトリエンナーレ楽しいお子さんたちの段ボール作品 

ameblo.jp 作家、観覧者の不自由!こちらに見られなかった作品あります。https://censorship.social/artists/

日本はこのままでは…

時の過ぎ行くままに https://pinoko2522.hatenablog.com/?_ga=2.148336311.1222392105.1570531993-1335971555.15705319933時間前 安部晋三政権打倒と政界の大掃除が始まる!? 富裕層ファーストから庶民ファーストへ 山田 悦郎 · 15時間前 · 安倍一派が牛耳…

このすざまじい鳴き声は誰❔

www.youtube.com 昨日東山動物園でテナガザルの隣、ワオキツネザルの隣で大ゲンカのような鳴き声がしました。 エリマキキツネザルの鳴き声でした。隣との壁をどんどんやったりまるでけんかのようなけんか怒鳴り声、また優しい声もします。 フクロテナガザル…

ピューマの赤ちゃん

www.youtube.com もっと早く知るべきでした。 この子は2月に生まれていたのに、多摩のサーバルやチータの赤ちゃんにかまけていました( 苦笑) 天王寺動物園でもう白内障のピューマを見ています。 東山にはいないピューマ。 静岡・日本平動物園は一度行きまし…

続あいちトリエンナーレ、不自由展再開

少女像の隣に座ると、「自分より小さく胸が熱くなった」という感想。 いたいけな少女を強制連行したり、働きながら学校へという甘言をろうしてだまして性奴隷にしました。 死ぬよりつらい目にあいました。 共感持ってほしい、自分の娘だったら、孫だったら到…

PCが突然壊れました(´;ω;`)

ameblo.jp 次男は安いパソコンでよいと言うけど、昨年中古にしたら、一年で全く起動出来なくなりました。起動が遅くなったから、家族にこぼしていたのに、早く手当すれば‥ 今日ようやく新しいパソコン入手しましたがセットアップに手間取りました。とほほ am…

BS1スペシャル「隠された“戦争協力” 朝鮮戦争と日本人」

BS1スペシャル「隠された“戦争協力” 朝鮮戦争と日本人」 NEW!2019-10-03 13:45:51 テーマ: 政治・平和 隠された“戦争協力” 朝鮮戦争と日本人. ... その極秘の尋問記録には、これまで隠されてきた日本人の“戦争協力”について告白が記されていた。1950…

シネマ歌舞伎「幽玄」流石の玉三郎

riboni5235.hatenablog.com www.youtube.com 生の舞台も観ましたがやはり昨日見てきました、改めて凄い舞台だったなあと、 太鼓集団に能や歌舞伎を伝授する玉三郎も神業。 中村右介の新作「玉三郎・勘三郎・海老蔵」読みましたがまさに玉三郎スクールです。 …

悪い話題が多かった天王寺動物園にジャガー見参

www.youtube.com 何かと可哀想な事件が続いた天王寺動物園にジャガーが来園。 ルースさん、刺激になるかな、 隣のジャガオ君の部屋がシャッター降りてるのは寂しすぎました。 東山には大型ネコ科の獣舎がない(´;ω;`)早く作って、導入してほしい。 昔は大型…

冷酷な政府、転載記事です。クミコさんの記事も。

ameblo.jp 日本人はどうしてこう羊なんでしょうか、香港では高校生も撃たれた、 胸をめがけて打つなど、冷酷、残酷な権力 日本でも60年代、70年代に中学生もデモしたこともあるのに。 民主化遠く(´;ω;`) ameblo.jp ≪ 事故がなくても、病気が増えてきたこと…

今年もグループ展に出しました。

今日から博物館で夫の会社のグループ作品展が始まりました。 和風庭園があります。 すごい! 「コロコロ人形」可愛い! この方は幼稚園生の時からバザーに出していたつわもの。 良くグループ展をお世話してくださいます。感謝。 それぞれ、馬が動きます。 ま…

目覚めてほしい、真の敵はだれか。

ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp 江戸時代までは中国・韓国を手本としたのに長州政権になり、ゆえなく見下し侵略しついに大敗北した日本、まだ目が覚めない。 軍事政権から民主化勝ち取った韓国民を尊敬します。

続「これでも罪を問えないのですか。」東電刑事裁判

週刊金曜日「被害者を激怒させた東京地裁のトンデモ論理を徹底批判」 明石昇二郎 37回にわたった公判で傍聴人に対し異常なまでの厳重な身体検査・荷物検査された。 メガネにカメラが仕込まれているのではないかと疑われる傍聴人が続出。 特に黒い縁の眼鏡を…

もうすぐ名古屋まつりとグループ作品展です

28日に車で御園座の前を通りかかったら人だかり、 歌舞伎顔見世の宣伝(・・?からくりの山車も出ていました。 寿司屋さんの帰りに栄オアシスの横を通ったらここでもからくり人形。 もうすぐ名古屋まつりだから? 動くおもちゃ 10月1日から6日まで名古屋市桜山…

動物園での虐待

ameblo.jp ええ、飼育員が虐待して…円山動物園のその動画は途中までしか見られませんでした、 飼育員によるウッチーさん虐殺事件! なぜ100歳に相当するマレーグマを若いオスに襲わせて、救い出しもせずに!(´;ω;`) 天王寺のコアラ屋外飼育はいいなと思って…

日本人の民度

asuka @Asuka_SGP 日本人の民度日本の政治がデタラメなのは、海外のメディアも何回もニュースしてます!それなのに日本人は買い物に行ってしまう。愚民他の国なら、みんな抗議デモに行き、増税を中止させる バカな国だわ… やはり日本人はサル 昨日は外出しま…

心配な動物たちと寿し幸さん、自然食レストランランチや薔薇館のランチ

しばらくランチ記事載せてないから。まずは昨日のランチ 土手煮つけてくれます。味噌汁も絶品、刺身の切り方がうまい! 長年通ってる寿し幸さん。 私が一番好きな寿司屋さんです。 前はお父さん夫妻と若夫婦でお店をされてましたが、今は若夫婦さんだけ。 こ…

これでも罪を問えないのですか、東電刑事裁判元幹部3人無罪

東電刑事裁判元幹部全員無罪とは、こんな裁判所いらない! 忖度社会で、三権分立もない国だから予想はつきましたが、やはり怒り心頭 もっと怒らなければ、政府、大企業になめられまくっています。 この3人の裁判官の顔を見よ!忘れない。 傍聴人のメガネに隠…

天王寺動物園コアラ、東山ヤブイヌ、千葉の(⋈◍>◡<◍)。✧♡マークのアカハナグマのシッポ

ハートマークが「可愛い」と話題 飼育員も気づかなかったアカハナグマの尻尾 9/27(金) 7:00配信 尻尾が上を向いたときハートマークが現れる(千葉市動物公園提供) 千葉市動物公園にいるアカハナグマの尻尾の模様がハートマークに見えると話題になっている。…

ドラマ「やすらぎの刻」と男社会、荻野吟子

やすらぎの刻は戦争中の農家の話は見逃せないと思い観ていますが。 現代のほうの話でやすらぎの郷での俳句会で。 「サンマこがし なぐりし妻もいまはなく」 この俳句どう思われますか、 サンマを焦がした妻をぶん殴った俳句を「しみじみとしたいい句」と! …

9月6日ののんほいパーク、暑い

9月6日ののんほい、アザラシ、サイ、ペンギン、トラ、オランウータン NEW!2019-09-26 08:47:22 テーマ: 豊橋動物園 寝ていますが、臭いのだそうです。 東山では暗いので写真撮りにくい。 ここも開園1時間ぐらいで暗くなります。 希少なサイ、3頭だったか。 …

ユキヒョウの赤ちゃんと1歳のキリンの死

旭山動物園のキリンの1歳の子供が金網に角が引っ掛かり死亡しました。 キリンの赤ちゃん事故死 金網に角絡まり頸椎損傷 - 社会 : 日刊スポーツ北海道旭川市の旭山動物園は25日、アミメキリンの雄の赤ちゃん「永友(エイト)」が「きりん舎」の寝室で死んだと…

ミュージカル李香蘭で現代史が学べます

91年初演から見ていた李香蘭、保坂知寿さんのファンです。劇団四季のオリジナルミュージカルのなかでも一番好きで録画して何回も観ました。音楽も脚本もよくできていて、若い人に見せるには良い昭和史の教材になりました。今はこの動画で全編観ることができ…

長寿動物顕彰、サーバル、チータ赤ちゃん

9月15日、16日の中日新聞から、東山の長寿動物、 この日はどこの動物園も長寿動物顕彰 動物たちの健康には飼育員さんたちが献身されてますから感謝しています。 ネオさんもとても可愛い 3月の多摩のサーバル親子、麗猫ユリさんと双子のバスとニールも今は9ヵ…

”ただただ呆れるばかり!”

ameblo.jp 自分とお友達だけだけ税金盗み享楽的に遊びまわり庶民は冷酷に切り捨てられています、このままでよいのでしょうか。

映画「清須会議」に笑えました

若い、三谷さん。 三谷幸喜が17年ぶりに書き下ろした小説を自ら脚色し、メガホンをとって映画化。本能寺の変で織田信長が死去した後、家臣の柴田勝家と羽柴(豊臣)秀吉らが後継者を決め、日本史上初めて合議によって歴史が動いたとされる清須会議の全貌をオ…