riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">仔猫のベット</span>


 このつぶれたペット用ベットは元々、母の愛犬用だったが彼は使わなかったので貰ってきた でもうちの猫たちも気に入らず箪笥の上に。猫は自分の好きな場所をベットにしてしまう。

 りぼんは箪笥の上(ほとんど天井に近い)のカーテンを入れている箱に入り込み寝ていた。 そこへ行くまでに何回もこのペット用ベットはりぼんに落とされこんな形になってしまった。オスメスのタックルで転げ落ちたり。
 オスは真夏以外私の傍らで寝るけれどメスは一人が好きと聞いた事がある。

 今は子猫がいるのでそんな訳には行かない。子猫がこのベッドで寝てしまった時、わざわざ
 子猫を起こして最近のねぐら(ソファの横)に連れて行ったことがある。でも今日ははみ出 した頭にクッション当てたら母子で寝てしまった。

 ところで子猫の雌雄がよくわからない。4匹共、男の子に見えてしまう。足に上って来る柔 らかい感触、見つめる目、じゃれる姿がたまらない。1匹、ママに着いてベランダに出て少しのたまり水を飲んでしまった。07・3・