riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">仔猫の成長の差</span>


 子猫達の成長に差が出てます。生まれた時の体重の差は大きかったけれど今、見た目は変わらない大きさ。でも親がカリカリの餌や煮干を食べていると同じ餌を一生懸命食べる子が1匹。(ミルクの次は離乳食とかカリカリの餌をお湯でやわらかくして食べさせるのですが)=ダブルン
 子猫用のミルクも頑として飲まずヒイヒイ鳴いて甘えて母乳ねだる子が1匹。=ブラン

 パパ猫がそうだったのですがペットショップにいて、早く親兄弟から離されたせいでしょう手加減分からず遊んで欲しくて強く噛んだりしました。だからメス猫も連れてきたら見事に噛みくせ直ったのです。今のうちの子猫達は盛んにじゃれたり取っ組み合いして遊んでます。お互いになめあうグルーミングもするようになりました。私を見上げる目、ミルク欲しいとよってくるしぐさがたまりません。
やっと座るとどこからか子猫達が集合して膝に乗ってきます。柔らかく暖かい!

 母猫は時々子猫が叫ぶくらい噛んでは強く舐めたりします。子離れの前哨戦でしょうか。07・4・3

 一番左がダブルン、右から2匹目が白っぽいブラン、今うちに残ってる2匹です。07・10・26

 ブランは一番柔らかく絹のような手ざわり。