riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">アンティークの紙箱</span>



 母の用事が済んだ後、デパートの英国展へ。そこにピータービラットの今まで見たことのないマグを販売していた。が、私は欲しいのはその箱。猫のトムのママの顔がうちのリボンに似ている!隣で見ていた女性も箱が欲しいと言っていた。結構しっかりした箱でどの面にもポターさんの絵が付いている。

 左の箱がそれです。丁度スープマグが欲しかった母がそれを買い、箱はもらってきました。ピーターラビットの箸置とスポードのティーカップのペアがお買い得になっていましたので買ってしまいました。

 缶や紙の箱も昔のは風情あってアンティークアイテム。石鹸やチョコレートの箱なども定番。写真右はそんなに高くないけど絵が気に入ってうちへ。右上は薔薇を撒き男女の子供や犬がそれを追っているもの。昔は高価だったハンカチいれ。

下は少女がアヒルに餌をやっている所。