riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ティン缶</span>


 アンティークで人気のあるティン缶。私が持ってるのはネットやオークションなどで安く購入したものが多いです。お店では高いものもあります。

 一番奥のバラ柄はくずかごに使用しています。誰かさんがへこませてもちゃんと元に戻る強い子です。おそろいの小さい缶は高いので買いませんでした。(..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ

 右下の白い花の缶はかぎ付き。家具でもこんな小さな缶にも鍵をつけるイギリス人。缶は絵葉書やリングなどを入れて使っています。

 絵葉書は人気ありますが結構高い。最近は本のようにして復刻して本屋で売っていますが皮肉にもその中には凄く好きな柄がないのです。昔の本にはいい柄の絵葉書が載ってるので古本屋ものぞきます。古本屋の絵葉書は骨董屋さんより安い~♪
 
 猫柄の一つは貯金箱です。

 今の缶でも綺麗なのはとっておくのは皆さんも同じでしょう。バレンタインデーには沢山出るので探してしまいます。でもちょっと弱くすぐへこんだりします。