riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">案ずるより産むがやすしでしょうか</span>



07.4.15

 あんなに悩んだけれど動物の方が偉い!のかもしれません。女性三代さんで御来訪。

 まず母猫がグランドマザーにすりすり。人見知りの子がいると言うとグランドマザーはそういう子が好きとおしゃる。とっても可愛いお孫さんは母猫が気に入ったみたい。

 いつもは他の部屋に逃げ込む人見知りの仔猫がさも私を見てというようにテーブルの上に乗ったんです。びっくり、他の子はどこかへ消えたようだった。母猫は廊下で箱座り。結局言わなくても思った通りになっていた。

 マザーが手早くキャリーに仔猫(仮にmチャンと言ってた)を入れて御帰還

 母猫は騒ぎもせずに残ったブランとダブルに少しお乳やって寝てしまった目。諦観なのか、人間が言ってることがわかっているとしか思えない。

 寂しいような、ほっとしたような気持ちである。

 2枚目の写真は額の模様がダブルに見えるのでダブルン