riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">「パッチギ! 2」</span>


 「パッチギ!」の続編は舞台が東京へ。キャストも一新。沼尻エリカらが売れてスケジュールが合わなかったそうだが、私は監督や内容で映画を観るのであまり気にならない。

 アンソンはジュビロ磐田ジュニアでゴールキーパーやったり「純情きらり」に出ていた井坂俊也。良い目している。連続ドラマはあまり観ないけれどこの顔は覚えていた。同じ「純情きらり」のメンバー西島俊が妹に絡む役で出演。友人役に藤井隆

 妹に中村ゆり。新聞のインタビューに在日と答えていた。アンソンの息子(上手いね!)が病にかかりアンソンやその妹キヨンジャが奔走する。韓国ドラマによく出てくる難病かと思ったが。韓国ドラマに引き裂かれる家族や兄妹の愛、難病がよく登場するのは植民地になったり、南北分断の悲しい歴史があるからだそうだ。

 芸能界の内幕(タレントの運動会が面白い)、紅白に在日の存在の大きさ、日本の戦争映画といえば特攻隊ばかり(命令した人や一番の責任者の話は出ない)という風刺が効いている。
  
 井筒監督、スタッフ、キャスト、エキストラの方々、有難う♪