riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">猫の近況</span>






 先日姉妹猫のサクラが柱をボロボロにしていたのを確認してきたので今日はうちのブランのおてんばぶりをご覧下さい。柱や壁には爪対策に板や市販の爪とぎ用ダンボールを張っていますが無駄な抵抗かも




 障子のさんに座るブラン。以前はここで懸垂してました。もう一匹の姉妹猫ダブルンも相当なモンですが。始めの3枚は一番からだが小さくて色は白っぽいブラン。

 午前中はべランダの手すりに父ちゃん猫とこのブランが乗っかって地上を観察、時には箱すわりでうとうと。父ちゃん猫が大好きなダブルンだけ乗らない。いつもそばで寝るのにここはお供しない。

 3枚目はベランダの手すりを歩く母ちゃん猫リボン。この子が一番先に乗った。観てるのはダブルン。

 親たちは1歳ぐらいでだいぶ大人しくなりましたが。とにかく、元気一杯、運動能力抜群な猫の種類です。お客さん、写真大歓迎の猫たちです。

アメショーは抱かれるのが大嫌い、でも次男が抱くと仕方なくしばらくはジットして逃げる隙をうかがいます。4枚目はリボン