riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">追悼 緒形拳さん</span>


http://www.blogmura.com/



映画ミラクルバナナhttp://jp.youtube.com/watch?v=k0UZRclvogA
アップしそこなっているうちに緒形さんがなくなってしまった。
あの松下竜一の原作の映画を作りたいと言ってくれていたのに。ショックです。
どなたも御存じの名優です。

緒形さん 「横顔が神々しかった。孤高の闘士で、やるべき事をすべてやって燃え尽きた、いい生涯だった。僕の中で松下竜一はまざまざと生きている」

ミラクルバナナは大使館派遣員としてハイチ共和国に赴任した女性が、政情が不安定 で貧困にあえぐ国民の姿を目にして...

「遠い散歩」も内容が現代的で皆さんに観てほしいです。
子供に対する虐待に目をそむけてはいけないでしょう。


必ず死ぬ運命の私たちです。誰の命も尊いものです。自信なくて投げてるような若い人に生まれてくるだけで優秀なんだよと言ったことがあります。いじめ、戦争、差別などは私が一番嫌いなものです。
今朝、爆笑問題とカンサンジュンさんの対談を観ました。政治が悪いためにギスギスして他人を受け入れられなくて孤立感で悲惨な事件が起きている。
いがみあわないで連帯、に同感です。

この記事に今朝コメント頂きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ribon5235/diary/200709220001/#200810071016188781
松下竜一
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/folder/897112.html
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/18720129.html


息子さんが大河ドラマなどに登場した時はまた、ジュニアか思っていたら
以下のような感動作に主演されている。
「戦場に咲く花」 英題 「The Last Sunflower」 監督:蒋 欽民(ジャン・チンミン)2000年中国公開 2003年日本公開 ワン・シュエチー ワン・ラン チャン・ホエクー 平田 満

「郡上一揆」 2000年(平成12年) 12月公開
監督 神山征二郎 岩崎ひろみ 古田新太 永島敏行 林 隆三 加藤 剛 
○モスクワ映画祭正式招待作品
☆2001年度全国映連賞 男優賞を受賞


草の乱自由民権運動の映画

主演 井上傳蔵
2004年(平成16年) 9月4日公開
監督=神山征二郎
脚本=加藤伸代
製作=映画「草の乱」製作委員会
制作=神山プロダクション
主な出演=緒形直人 藤谷美紀 田中好子
      杉本哲太 田中 実 益岡 徹 林 隆三