riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">玉三郎のシャンソン</span>


先日、お茶に来た方と玉三郎の話になったので取っておき玉三郎のCDを聞かせたら、「ちょっと黙って」というぐらい、聞きほれていました。

俳優の歌は好きですが玉三郎丈は格別です。

オペラ雑誌にも対談が載っていたりCD「ピーターと狼」も出していました。

映画監督されるだけあり、映画も詳しくお勧め「ツォッイ」には感動しました。


1. 愛の幕切れ
2. パダム・パダム
3. アプレトワ
4. 雨傘
5. 一寸おたずねします
6. 待ちましょう
7. ろくでなし
8. コメディアン
9. 詩人が死んだ時
10. 夢の中に君がいる

検索したらなんと中古で7500~17400円!

私は10年ぐらい前御園座で鷺娘を鑑賞したとき、購入、聞いてびっくり。ここまでシャンソンが歌えるなんて。

昨年の昆劇のハイトーンの歌唱につながったわけですね。
歌舞伎で琴、三味線、胡弓弾き歌うこともしますが、素晴らしいのです。