riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">プラ包装紙を食べてしまったお騒がせ猫!</span>


映画や美術展、イングリシュガーデンの記事もアップしたいのですが たあちゃん、美海さんにご心配かけてしまいましたので、甘ったれダブルの嘔吐騒動です。Rコメ、訪問も遅れてm(_ _)m



動画はママに甘えるブランです。

猫はよく嘔吐する話は聞きます。
特にうちのママ猫は人間から子猫、たまにはパパ猫をなめます。
彼女だけ猫草食べて?かじって?吐くことがあります。

なめるのは愛情?挨拶?人間をなめるのは「あなたをお世話します」という意味があると猫の本にありました。



子猫の時のダブル。誰でも男の子っぽいと思います。

姉妹猫のツンデレブランに比べお人よしの面もあります。

恐がりでベランダの手すりにも一度ぐらいしか歩いたことないし、
避妊手術の時も一番、痛そうでした。
死んでるように大人しい ヘ(´o`)ヘ


 

この写真は今朝のダブルです。

おバカなダブルは一昨日プラ包装材を食べて何回も吐きました。
他の猫はプラなんて食べないのに。
カリカリ音がするのが面白いのでしょうか。
早くご飯よこせとデモンストレーション、あっという間のことで止められませんでした。
掃除機のホースをこれ見よがしに爪とぎにしてダメにしたのもこの子です。

避妊前は御飯の時、いつも椅子の上から下にいるパパ猫の尻尾にじゃれたのに手術後は全くしなくなりました。

翌日、聞いたことのない鳴き声あげてようやく、プラを吐き出しました。
幅はないのに、長さは6センチもありました。
これで大丈夫かと思い食べさせたら又嘔吐。
やっぱり絶食がいいのでしょうか。もうそれほど悪くなさそうですが。彼女には今夜は刺身だけにしました。

今朝カットしたバラ。手前のバラは偶然成功した挿し木のバラ。
大きくなってきました。