riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">派遣のオスカル・気骨の判決・最後の戦犯</span>



 

              朝海ひかるのオスカル

ミュージカルファンとしては 派遣のオスカル を見逃す手はありません。
展開が早くて、正義感あふれる派遣社員の主人公がかっこいいです。

田中麗奈の主演映画山桜、は原作すぐ読んだほどいい作品でした。


       
金曜ドラマ 派遣のオスカル~少女漫画に愛をこめて
民衆のために立ち上がるオスカルの声が聞こえる
 彼氏なし、月給約19万円の派遣社員の勝子田中麗奈 は、「ベルサイユのばら」の世界を妄想しながら冴えない毎日をやり過ごす。ある日、会社に関西弁をまくしたてる得体の知れない社長ジュニア徳井義実 がやってくる。その理不尽なコストカッターぶりを目にした勝子に、民衆のために立ち上がるオスカルの声が聞こえる。心にオスカルが宿った瞬間、勝子は・・・。

総合 毎金曜 午後10時~10時43分(連続6回)
 BShi 毎月曜 午後6時~6持43分     
《原 作》
 松田奈緒子
《脚 本》
 金子ありさ
「張り切って執筆に臨んだ。するといつもは孤独なその時間がやけに心強く、徹夜が続いても沸々とパワーがみなぎるのを感じた。それもそのはず、この作品には敬愛する原作『少女漫画』の松田奈緒子先生。そしてこの漫画がオマージュを捧げる『ベルサイユのばら池田理代子先生。おふたりの偉大な作り手がすでに存在し、ストーリーの向こう側に輝いているのだ。神々しいばかりに。 」
《音 楽》
 吉俣 良
《出 演》その他の出身者は
 
 鈴木 杏  (俵あん)映画青の炎・花とアリス  舞台のロミジュリはテレビ観賞
 朝海ひかる  (八城さやか)元宝塚トップ マリーアントワネットとしても登場します。
 
 上條恒彦  (佐藤克弘)木枯らし紋次郎の主題歌でもお馴染みですが「ラマンチャの男」などのミュージカルの舞台で活躍。安心して聞いていられます。
 山本耕史  (第2回ゲスト)赤ちゃんモデルからスタート!レ・ミゼの子役から最近はヘドウィグ・アンド・アングリーインチ を鑑賞しました。


ベルばらについては何回もアップしまた。
ベルばら 私のミュージカル観劇人生 3

以下も傑作ドラマです。

刑事の現場2リミット~刑事の現場2~はミュージカルでもうまい森山未來が出ていて、武田鉄也は見直すし、脚本がいいなと思いました。
ありきたりの刑事ドラマでないし、犯人の背負った過去にも注目です。

又犯人役の俳優がいいな、若いのに武田の恋人を殺めるめる役としては若すぎとは思いつつも演技が凄い、どこかで観た顔だけれど…

あら!「ピンポン」や最後の戦犯公式サイト朝鮮人のB.C級戦犯が気の毒、戦犯容疑の家族まで拷問受けてます!






写真左がARATA、こんなやさしげな素敵な御顔なのに刑事の現場では哀しい凶悪犯になり切りでした。

気骨の判決サド公爵夫人篠井英介が知事の役で出演。


このドラマも知らなかった実話。右の写真が篠井さんのサド公爵夫人、現代女形大河ドラマなどでは悪役も、舞台人は演技がしっかりしてますからね。