riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">カルメンのDVDが990円!</span>






カリスマ指揮者クライバー・オブラスツォワ・ドミンゴ のウィーン歌劇場での公演です。これがなんと990円、クライバーを一度観たかったのですが、なかなか指揮されず、東京公演の後まもなくお亡くなりになりました。残念無念。

彼の指揮ぶり観るだけでも面白いですよ。
もちろん超有名曲なので皆さん、ご存じのはずです。
聴いてるだけで気分が高揚します~♪

二男と前半、観ました~♫ღ

これを生で聴いたら癖になります。でも今は我慢してます♫ღ
熊哲のバレエも(涙)

オペラアリアって陶酔感があります。

マイクもなしで4,5階まで声を響かせる超絶技巧。
マリア・カラスは一音一音ゆるぎないものにするため勉強勉強というような意味の事を言っていますが、これだからこそ、観客のハートをわしづかみ出来たのでしょう。

このDVDはこれだけ多くの出演者で贅沢な豪華主役!

2号からは1990円はいつものやり方ですが、これはお買い得です。


私が以前買ったのはLD(死語ですね、(;´∀`;))レバイン・バルツァ・カレーラスこれもいいですよ。

一時、オペラ・オペレッタにはまりワーグナーのリングからプッチーニモーツアルトドニゼッティヴェルディレハール・何でも観ました。

ウィーンについたその晩に一人で地下鉄に乗り、オペラ座天井桟敷に。
よくまあ、行けたものだと思います。

初めての海外一人旅がウィーンで、ザツツブルグ経由にミュンヘンまで足伸ばし、ノイシュバンシュタイン城観光もしました。
これもオペラに凝っていたからです。

最初に相談した旅行社はドイツ語も出来ないのに無理と冷たかったのですが、近畿日本ツーリストは、列車の時間など教えてくれてあとからも「お一人でそこまで行って」と褒めてくれました!♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

ウィーン歌劇場の天井桟敷サロメ」は150円ぐらい!

皆さん、確か手すりにスカーフなどまいて席取していました。

疲れてきて立ってるのが辛くなりほとんど観えなくなりましたが音楽は素敵、地下鉄のミュージシャンでもさすがウィーンですから。


別の日に魔笛を鑑賞。ボックス席の2列でも2万円以下、
日本とは大違いです。
ミュージカルエリザベートだけ日本で予約。

その後「サロメ」はロンドンで鑑賞。

皆さん、歌舞伎もオペラも、実は三面記事、恋愛、痴情沙汰が多い、何とオールヌードもありますよ。

テレビで観たサロメ、オールヌードでした。ロンドンで観たのは布ひらひらだけですが、ヌードよりもっと扇情的でした。

ある時、シアターテレビだったかでムツェンスク郡のマクベス夫人」を観ていたら夫が帰宅「ポルノより悪い」と。(≧◇≦)え~!

これは裸はなかったと思いますが凄くエロッチックでした。

不倫の挙句の事件で…

最後に観た生オペラはもう思い出せないぐらいです。椿姫?





ああ、大浦さん、御病気は大丈夫でしょうか。


本当は大浦にやってもらいたかったオルロフスキー公役!


写真、ゆがんでますね、Σ(T□T)