riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">「永遠に花咲く庭」のランチ</span>





「ツバキ属誌」をイメージしたオードブル
塩ダラのブランダード クリームチーズの花びら飾りと椿に見立てた赤ピーマンのムーススモークサーモン添え

永遠に花咲く庭のランチに行ってきました。自腹ではなく母のおごりです。自分では出せない(苦笑)御馳走様でした。
熱田さんや秋葉さんにお参りに行ったので。

熱田神宮はか弱いもの?にはお正月は近寄れないぐらい大混雑です。社が新しく綺麗になっていました。
信長の土塀はそのまま健在です。
今回は神宮内の博物館にはよりませんでした・
数年前の母が好きなお面展は観ました。



このレストランは30階にあります。場所代が高いの?





メインは「オオニバス、アメリカの巨大スイレンをイメージして」
若鶏のミンチと白身魚のムースのコラボ ラザニア風
このラザニアは意外にくどくなくてよかったです。
中に細長いひものようなものがありこれが鶏ミンチでした。


デザートは「アイヒシュテット庭園植物誌」をイメージしたショコラのアイスクリームマンゴー風味

コーヒーやクルミやラズベリー?の入ったパンは美味しかったです。
オードブルのパイ二つはちょっと重いので隠して持ち帰りました(笑)
後が食べられないと困るので。
揚げた葉物野菜はうちでもモロヘイヤや春菊でよくやります。
野菜があんまりな男性陣も揚げればパリパリするので食べてくれます。





三重県美術館のランチはお洒落で気が利いてます。