riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">猫の遊びと爪の手入れ</span>


リボンはりぼんで遊ぶのが子猫時代から好き。
もっと何本もりぼんが付いてるおもちゃがありますがこれはそこにあったひものようなリボンです。



4匹子猫がそろっていたとき、皆、女の子。
母猫も女兄弟ばかりの中の1匹でした。



この写真はまだ子猫が小さいので大丈夫ですがしばらくたつと、

母猫のおっぱいの周りは毛が擦り切れて、傘のようになりました。
さらに青血になっていたのです。私なら痛いと言って怒るのに。


眠いので動きが鈍いのですが。





ブランの爪の手入れ

久しぶりに猫と暮らして爪が意外と簡単に切れることに驚きました。
子供の時は猫の爪きるなんて思いもつかなかったので。
それでも自分で気になるのか、表面の爪をこの様に噛んでで取るらしいです。
そういう猫の爪が部屋の中に落ちているのを発見します。
猫のいるおうちはそうでしょう(=^・^=)