riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">その木戸を通って</span>





映画館で予告観たのですが見逃したこの作品、昨日テレビで観ることが出来ました。
ミステリータッチにひかれるのですがさすが山本周五郎でしょうか、こんな素性もわからない人を武士の奥方にするだけでも凄い話ですね、しかもいなくなっても自分は幸せだったと彼に言わせるのですから。
結婚野許しを得て正四郎が隅に下がって礼を言う場面など、刻まれてしまう。
映像がとにかく綺麗、すっきり。光と影と緑、屋敷。
昔の武家の屋敷は物がごちゃごちゃの現代から観ると羨ましい。

中井貴一浅野ゆう子 は若くて綺麗~
フランキー堺 井川比佐志 岸田今日子 ベテランの味がいいですね。
石坂浩二が中井の父役です。他に 神山繁 榎木孝明
山本作品では
先日田村正和樅の木は残った」のテレビドラマがありました。どなたかご覧になりましたか、ちょっと眠くなってしまいました。
三船主演の「赤ひげ」、最近宝田明でミュージカル化されましたが残念ながら未見です。

中村錦之助 江利チエミ の「ちいさこべ」の宝塚版「小さな花が開いた」は朝香じゅん で観ましたが名曲「小さな花がひらいた」「 もう涙とはおさらばさ」もあり、すごくいい話です。