riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">こんな所にアルハンブラの獅子が!?</span>







まだイングリシュガーデンや薔薇にはまる前、スペインのアルハンブラへ行きました。池やライオンなどの噴水はやはり素敵でした。

これはあのライオンではありませんか、ちゃんとお尻と口に水の出入り口がついています。

友人の旦那様が海外出張で購入されたのです。ところが

息子さんやごみ収集車に邪魔にされ壊されてしまったというのです。

友人はそんな由緒あるものとは知らなかったのです。

旦那様も説明されなかったのでしょうか。
私だったら狂喜したのに、何とも惜しいです。2頭います。
コピーでも重いし送料だけでも高かったでしょうね。
今はタイヤに突っ込まれてよその車が駐車するのを防いでいます(笑)






散歩中に見かけた豪華な牡丹、黄色の牡丹も同じお宅です。



白のモッコウバラは又別のお宅です。





びっくりダブルです。