riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ナンシー美術館見学</span>


やっと写真OKのナンシー美術館へ来ました。
前回のスタニスラス広場に面しています。

額が写せるのが嬉しいですね。フジタの額などお手製の額があるのですが絵ハガキになると、額が写ってないので残念です。



額もアールヌーヴォ、大変大きな作品で天井が見えます、
作者ご存知の方は教えてください。
美術館に入るとろくに画家の名前も目に入りません。日本語でないので(恥)




14世紀から21世紀のヨーロッパ絵画を幅広く所蔵。火曜休み
ナンシー派美術館は月・火曜休み。
昼休みもあるランス美術館でちょうど12時に来た人がいました。
こうなるとがっくりきますから確認必要ですね。

まだ美術館はましですがW・モリスのケルムスコットマナーは水曜日しかオープンしていません。
バラの仕立て方が素敵すぎる庭です。

Miyokoさんによると、最近まで修復工事していて美術館も覆いがあったそうです。


  


このガラスの向こう上の絵が見えます。



言わなくてもわかる藤田嗣治

 


この色合いもどこかで観たような…



猫好きにはお馴染みの風景




Juiles Voirin 1833-1900 ナンシーの画家のようです。






 





外でランチの方が多かったせいか、美術館はガラガラでした。

ドームのガラスは次回に。