riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ルンバが来て猫たちは~</span>


最初に昼寝から起きてきたのは娘のブラン


  


ブランの視線の先には…

ルンバと猫の動画
ボタン押したらすぐ動きだしたのでびっくり、充電しなくても。

パパ猫は動くブラシにちょっかい出しました。

猫が来て毎日掃除機かける羽目になりました。

酷使された自走式の軽いパナソニの掃除機は2回目のダウン.

手元に小さなモーターがあるのですがが夫が言うにはこれでは無理だと…

紫近いピンクで可愛い。その色しか在庫がなかったので格安にしてくれました。
五年保証なので前回モーターが壊れた時は無償、今回もまだ大丈夫でしょう。

それ以前はコード-レスの掃除機を使っていました。
期待してかったら凄く重くて大きい。しかもコードレスにするとあんまり、綺麗にならない、コードも収納されない。置く場所も取りました。


 

 


ブランはこの場所が好き

甘ったれダブルは怖がりでルンバ550に恐れをなし、ご飯の時も中々出てきませんでした。


 


 


 
はまってます。


ルンバは到底買えないと思ったのですがネットで格安だったのです。

今たったひとつの掃除機が修理中でないのでネットでルンバを検索。
モニターも売り切れでした。

誰かさんは40万近い掃除機(重くて大きくて使い物にならない、これなら人を頼んだ方がましです、ほとんど騙されたのでしょう)の他、3つあります。

最初の会社は対応が遅く、連絡もないのでメールしたら

支払いが完了していない、ここへメールせよと返事が来ました。
そこを押したら、その会社でなく顧客に行ったらしく、その方が電話くれました。
その方はやはりこの会社はおかしいとやめて別の所に、私もそうしましたらすぐアメリカから届きました。

親切なその女性はすでに使用していて(頂いたものだそうです)、今回プレゼント用にと注文されました。

おしゃる通り快適、すぐ猫の毛とホコリで一杯になりました。

夏の掃除は過酷です。狭い我が家物を動かしたり大きなごみを拾いながらでも助かります。

ガステーブルも年代物、かえる予定です、ああ、物入り(泣)