riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">尾張温泉と相撲</span>



  

昨夜の龍馬伝も白戸次郎も面白いのですが、その前に.
この画像は温泉の帰りに松と空が綺麗だったので。右の方に名古屋駅のツインタワーが見えます。






先日演芸場もある尾張温泉に久しぶりに行ってきました。
大昔、温泉パレス、長島温泉などで歌謡ショーや演芸を観た記憶が…

尾張温泉は大衆演劇の公演がありますがいつも終わった後に行きます。
600円と安くなるからです。空いていました。

源泉かけながし。加水無。豊富なお湯、露天もあります。
内部は岩風呂、庭園風で川のようになっています。

温泉100選に入っているようです。

この付近に相撲部屋があるようです。
子供の幼稚園にも名古屋場所になると二子山部屋の宿舎が来ていて、朝稽古見に行きました。

祖父や母は相撲好きです。
母は贔屓のお相撲さんが負けると落ち込んで家中、まっくらに(苦笑)

学生時代、友人があるお相撲さんのファンでファンレター送ったら、チケットを頂いて、二人で観に行きました。

さなえさんも記事にしていますがパチンコや競馬、競艇などかけごとする人は多いし、興行の世界は美空ひばりの事件でもわかるように、暴力団とは関係が深い。
琴光喜は生贄?
さなえさんの記事の一部を引用させてもらいます。
国自体が賭博をやっているではないか。その最たるものは年金だ。

生き残れば掛け金以上のものが手に入る。死ねば、独身で、子供が成人していれば、いくら25年以上かけていようと、20万程度の金を子供が手にするだけで国庫に没収される。大バクチだ。

大嶽親方は、職を失い、家族を失い、金を失い、名誉を失い、中学卒後知っていた唯一の世界、彼の持っているものすべてを失った。琴光喜も職も、将来の夢も、名誉も、もちろん金も失った。

刑法上の賭博罪は50万円以下の罰金刑でしかない。禁固刑もない。彼らはどっぷりと賭博に浸かっていた馬鹿だ。馬鹿ではあるがそこまでの制裁を受けるほど悪いのか?50万以下の罰金又は科料という刑罰に対し、制裁がバランスを欠いている。[追記:ついでだが科料とはWeblio辞書によると、刑法の定める刑罰の一。軽微な犯罪に科す財産刑。千円以上一万円未満。罰金より軽い] そんな軽微な罪で追放とは。

温泉で背中に赤と黄色い鯉の刺青の女性が2人の幼児と一緒に入浴してました。確か温泉には刺青お断りと書いてあると思いますが。
取り返しがつかないのではないのでしょうか。

寺島しのぶの「赤目四十八瀧心中未遂 思い出しました。映画や演劇以外にこれほどの刺青を生で観たのは初めて。びっくり。

追記
相撲界の特に暴力、女性蔑視は勿論許しがたいことです。
あのリンチ事件のようなことは他にもあるのに、臭いものにふたなんでしょうか。八百長も昔から聞いています。ちゃんと捜査してほしい。
中学の土俵でも女は乗るなと言われるそうです。
女相撲もあったそうですが。周防監督の「しこふんじゃった」 は感動的な映画でした。
相撲は国技ということにしたため甘やかされていたのでしょう。
私はかけごとも、相撲も嫌いなのです。

京都競馬場でバイトはしました。