riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">仲がいいのか悪いのか</span>

 
 

 
猫の親子でも大人同士になると同性同士は上手くいかなくなると聞きます。
うちもやはりそうかなと思えるときがあります。
 
母猫がお留守にしているうちにお気に入りの椅子に娘が寝ていると、
 
挨拶なのか、子供をしつこくなめる母猫、初めは甘えん坊ダブルなので(もう一匹のクールな娘ブランとはこうはなりません、たまに遊び出おいかけっこしていますが)
 
初めは気持ちよさそうにしているのが、
 
突然、うるさいとばかりに娘のパンチ、母もやり合い、母が逃げました。
 
その場面は撮れませんでした。
 

 
 

 
パパの子守りです。よく全員で寝ていました。初めはパパ猫がどんな反応示すか心配でしたが、おれも入れてくれという感じで母子の箱に入り込んでいました。
今ではママ猫が一番小さくなってしまいました。もともと母猫は紙のような薄っぺらい手をしていました。
雄猫はそれに比べてあっという間に大人になりで頭はでかいです。