riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">やっぱり最高、京都の紅葉♪</span>



  

京都の紅葉は混雑ぶりに恐れをなして近ずきませんでしたが昨年の宇治が学生時代とは雲泥の差で非常に感動したのでウン十年ぶりに出かけました。

初めて琵琶湖大橋渡り大原へ。

春にも大原などの桜の京都を堪能した夫と出かけました。


 

一日目

三千院、実光院の不断桜と紅葉の庭、三千院(学生時代あんなに歩いたのか全然覚えがありません)、寂光院、大原の温泉八瀬の瑠璃光院特別拝観、下鴨神社糺の森

二日目はホテルから近い銀閣寺が特別拝観と知り行きました。
東求堂の中へ。庭や山が素晴らしい。昔は銀閣しか目に入らなかったのか。

比叡山をバックにした植物園の洋風庭園・バラ園、人の洪水のような東福寺

銀閣寺、瑠璃光院最高でした。



 


 


 

府立植物園のイングリシュローズ