riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">特集 原発反対デモ</span>

全国で原発反対デモがこんなに起きていました。

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
いつもご訪問感謝致します。
原発に反対する、もしくは今すぐ止めろ!という抗議デモが東電前や全国で起こっています。
東電会見の生放送でも凄い沢山の人達の大きな声を会場内のマイクも拾っていましたので
どれ位集まっているのか、正直ずっと気になってはいました。
 
デモの光景はニュースでは見た事が無かったので、一般の方々が進んで参加されているのが
よく解りました。
ネットではこういったごく普通のデモも簡単に見れますが、テレビやニュース、または新聞などは
あまり報道していないように思います。(あまり観てませんので未確認ですが)
 
原発に関心の無かった僕もですが、多くの方も自分の無関心さにも後悔しているという心情を吐露
していました。
また、子供や食品、、福島の今後、危険な全国の原発地域の住民、海洋汚染、と上げたらきりの無い
多くの問題を抱えていますがこれが今の現実であると心ある情報関係者は伝えて欲しいですね。
 
一般の方々のデモはこれからも続くでしょう。
東電や政府関係者は原発とデモを沈静化させなくてはならなくなりました。
手腕はいかに・・・
 
 
 
 
 
                                        YouTube - 東電前で
 
 
 
 
2011年4月4日

関連情報はこちら http://www.afpbb.com/middle/2029

---原発をめぐる現状(電力会社のウソ)---

  • 原発事故から計画停電は初期のみ、つまり実際は原発がほとんど稼 ­­動して無くても計画停電は不要。実質的に原発に依存する電力は ­2­0%程度、電力会社間の相互提供を確立すれば電力はほぼ足り ­てい­る。
    ・わが家ではソーラーパネル10枚程度で年間の約半分の電力をま ­­かなえている。 量産が開始されればコストはさらに下がる。 発電代替案、いくらでもありすぎるわw バイオマスはすでにスウェーデン全域の電力をまかない、地電発電 ­­・ソーラー発電とか政府主導で導入すればドイツのように原発撤 ­廃­は可能すぎて怖いw
    ・火力発電の是非・中東情勢=歴史を通して常に不安定~今までそ ­うやって利用して­きてこれから比率を減らせばいいだけのこと( ­原発があっても同じ­ことだろうが!)
    原発=現時点ですでに一県10年以上つぶした。(一年の福島県 ­­総生産約7兆円で換算、経済損失約80兆円。
     
    福島第一をきっかけに原子力について調べるようになりました。 どの情報も原子力発電を一刻も早く辞めるべきという 結論にしかなりませんでした。 特に関心が無く生きてきたことを悔やみます。 通常、技術は充分な検証をもとに実用化される筈ですが、 この国の原子力技術は商用化を優先する事もあったようです。 2011年3月11日をきっかけに結果は凶と出ました。 もう誰も原子力が安全と説得力を持って言うことは出来ません。 原子力関係の皆さま。 生業としているものを否定したり、職を脅かすことを お願いするのは心苦しいのですが、 どうか、原発や関連施設を安全に解体したり、 代わりのエネルギー技術を開発することに お力を頂けないでしょうか。 今、従事されている原子力関連施設を解体するには大抵 何十年という年月と莫大な費用がかかるとのこと。 つまり、あなた様の代ならば原子力関連の仕事は無くなりません。 よもや、お子様の代以降に受け継ごうと、お考えではないでしょう ­。 また、反原発の皆様も彼らの生活の事も思いやり、みんなで 高いモチベーションを共有して、原子力関連施設の早期収束を 目指せないでしょうか。 

                   
 
                    4.16 脱原発デモ
 
 
 
        4月10日 全国各地で反原発デモ
           (動画は芝公園デモ)
 
  
 
 
 原発とめろ!反原発・銀座デモに1200人!
 
 
 
 
 
東京で反原発デモ 2011.3.27
 
 
 
 
   2011-3-27【東京デモ】 銀座で反原発1200人
    Anti Atom Demo Tokyo,Japan, 27.03.2011
 
 
 
 
 
             「すべての原発の停止・廃止!」
        4・15反原発デモin仙台(2)
 


転載元: 大室寅之祐の鍔