riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">玉三郎 獅童 東日本大震災 チャリティートークショー』についての報告</span>





皆様のおかげでブログ村1位に返り咲きました。ありがとうございます。

4月9、16日に京都・南座で行われた『坂東玉三郎 中村獅童 東日本大震災 チャリティートークショー』についての報告が出されました。

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 4月9日・16日の両日、南座にて実施いたしました『坂東玉三郎 中村獅童 東日本大震災 チャリティートークショー』にご支援・ご協力を賜り、まことにありがとうございました。
 おかげさまで、9日・16日両日で、合計12,756,700円のご協力をいただきましたことを、ご報告させていただきます。
 なお、チャリティーの売り上げの支援先につきましては、只今検討中でございます。
一日も早い被災地の復興と、被災者の方々の救援のために、今後もこの志しはできる限り続けて参りたいと存じます。関係各位に於かれましては、変わらずのご協力を賜りますようお願い申し上げます。皆様のご協力、誠にありがとうございました。

東日本大震災チャリティー実行委員会(松竹株式会社・日本俳優協会

坂東玉三郎






坂東玉三郎 チャリティ・コンサート
~思い出のスタンダードと共に~

チケット発売日/5/15 全席指定¥8,000
公演日/6/8 6/9 18:00開場 19:00開演
インフォメーションダイヤル 03-5793-8878

歌われるのですね、ああ行きたいですが、無理です。
DVD 発売お願いします

BS朝日 「にほん風景遺産:山鹿篇」
「山鹿・芝居小屋百年物語」
4月26日 21:00~21:54放送予定
BS朝日HP

[http://rencontre.ko-co.jp/e147923.html 元気だしていきまっしょ
]さんの記事に玉三郎丈が出した硯や愛用の絵画などの写真などがあります。


南座司会は真山仁さん。真山さんの「ハゲタカ」映画もテレビも見ました。良かったですね。

以下はまっぴら御免なすってさんの記事。

真山さんは「フリーライターの時に玉三郎さんの取材に行ってくれと依頼があって
歌舞伎を見たことはないのでお断りしたら、でも行ってと言われて。
最初に『玉三郎さんの歌舞伎を一度も見たことがないんです』と言うところから
始まったおつきあいが、今に至ります」と。

その取材では、『玉三郎さんは、世の中をどう見ているのか』という切り口で
”ファーストフード”などについて、二人で1時間半びっちりと語り合ったのだそうです。

きっと玉三郎さんにしてみれば、「美の秘訣は?』なんてこれまで100万回以上
聞かれたであろうことは一切聞かない、歌舞伎未体験の真山さんの取材は
とても新鮮だったのではないでしょうか。今回のトークショーの内容も
もともと新聞記者でいらした真山さんのジャーナリスティックな視点や
考え方と、社会派でいらっしゃる玉三郎さんの考え方とが共鳴して
通りいっぺんではない、深く、広い視野の、とても興味深いお話を聞くことができました。

真山さんがポンポン~っと率直に質問されると
しばし考える玉三郎さんが、それはこういうことでしょ、っと
またポンポン~っと返されて、獅童さんがじっくり言葉を返されて。
玉三郎さんが、一度だけ「俺は」とおっしゃった時は、ドキッ
男同志の骨っぽいトークショーでした

わあ、かっこいいですね。