riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">バラと武田邦彦先生、福島から生放送!</span>





ソニアリキエル(開ききってるバラ)エブリン、カマユ、バレリーナも咲いて来ました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日19時~ 武田邦彦、福島から生放送!
講演:「福島県の復興はきれいにすることだ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

科学者・武田邦彦による緊急生放送・第5回は
福島県での講演会を現地からネット生中継!

福島県では原子力発電事故の後、
放射線量の問題により、県民の日常生活が制限されています。
そんな中、県民有志の方が、
「先生の言うことは信じられる!」と
武田邦彦氏を招いて講演会を企画。

ラニアTVちゃんねるでは、この講演会の様子を
現地からまるごと、ニコニコ生放送にてネット中継致します!

「県内の方のみならず、県外の方にも広く届けたい、」と
主催者の方の思いを受けての緊急生放送です。
講演最後は質疑応答コーナーを設けます。
(※質問は福島県民の方が優先となりますが
ユーザーさんからの質問もいくつかお受けいただく予定です。)
質問は、当日コメントでお寄せ下さい。

武田邦彦、福島から生放送!
講演:「福島県の復興はきれいにすることだ」
□日時:5月16日19:00~
□ご視聴はこちらから
└→ http://r02.smp.ne.jp/u/No/184615/jEYQ33cdfPA0_5687/110516001.html





香水にもなっているエブリン




やはりひどすぎます。


TVタックルで福岡政行氏が
3月11日の時の
説明をしていたのは中村という東大工学部出身の審議官なんですよ。
ところが彼は
あの水素爆発の時に炉心の中の燃料が漏れて解けている可能性があると発言して
そのときに総理官邸の●と●●というこの二人が
この人の更迭を指示したという話があるわけ。
と、話しています↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=xkIIhcZSD-s#t=6m55s









一重のバレリーナ、丈夫でつるになります。



カマユ


お子さんがいない方も水、魚、肉、牛乳について詳しいことが泡借ります。



ベランダから伸びだしているアブラハム・ダービー、切るのが一苦労。




眠いところ邪魔しました。リボン










セントオルバンと香りのジャスミン

一昨年、バラのために大幅カットしたため昨年は花無しだったジャスミン

今年はセントオルバンの影で咲いていました。

セントオルバンは伸びすぎて下のバレリーナが日陰になったのでまた大幅に選定しました。
45リットルのごみ袋に二杯半ごみが出てしまいました。一帯何百咲いてくれたか。
秋にも咲いてくれます。




一昨年のジャスミン、つぼみのとき。咲いたら見事でしたが、お隣まで侵入してしまうのでカット。






昨年のカマユ一番花



昨年のバレリーナ、昨年のセントオルバンはまだおとなしかった。