riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">広瀬隆氏が東電会長、社長、山下俊一氏などを刑事告発、その理由</span>


明日広瀬さんの講演会があります。会場は愛知大学、車道
http://www.samasemi.net/pdf/2011kouza.pdf#search=';広瀬隆 東海高校'
 
 

原口一博×武田邦彦 それでも原発は必要か(7):

 

菅首相“豹変”の陰に「ある人物」の存在

なぜなのか…この国で抜本的な革命のような改革をしようとした首相たちは過去に揃って「愚か」だとかのレッテルを他の政治家、官僚、アメリカ、マスコミ、そしてそれを信じた国民により全員引きずりおろされてきましたね。
(小泉さんはアメリカの要望をそのままやっただけの人物ですから当てはまりません。)
で、近頃、首相の周囲の若手たちが、緊急避難準備区域縮小だの、原発再稼動をお国のためにやらないといけないとか、武器輸出三原則反対の議員たちが首相に辞めろという。
もしかしたら、菅首相はこの国に巣食う既得権益大好きな政治家、官僚、電力会社、そしてプルトニウムについての同盟関係のアメリカ、そしてマスコミからの総攻撃のなかにあるのかなと、最近になり思いだしました。
虎の尾を踏めば、確実に愚昧な人間として追放か、ありもしない「カネの問題」に膨大な時間を費やさせられることになる…素晴らしい劣等国家の構図ですね。


 
彼らの未必の故意と確信的犯行を刑事告発することは 私たち国民としていまや当然のことです。
浅薄な理性によって導きだしたであろう“科学はその発展のために ­人類に害をもたらしたとしれも 最終的に容認される”というような考えは 彼らの尊大な言辞や態度に共通して一様に見てとれます。
世間に雑多にうごめく人間性なき科学者集団の一員にすぎないにも ­かかわらず いやそうであるからこそでしょう 彼らには反省の一片すら見出すことは出来ません。
人間が最も尊重すべきなにものかを 彼らはすでに脳裏から喪失しているのではないでしょうか。
そして その喪失の自覚さえ おそらく無いのかもわかりません。
私たちは 「この優秀なる馬鹿たち」の犠牲になるべくこの世に生を受けた者 ­は こどもからおとなまで 誰一人として存在しないと 強く叫ぶべきです。
広瀬隆さんを 同年輩であるという理由をこえて私は尊敬しておりました。
こんごも多くの人たちとともに ご活躍を応援したいと思っています。
 
 
東電くらいの大きな独占集団になると、報復として社会的抹殺の手 ­段が多様にある。告発をした勇気ある人を一般は民意として守らな ­ければならない。国土が広くてインフラが上手くいっていない諸外 ­国の電力自由化も日本程度の広さなら安定供給できるはず。NTT ­もJRも国営色が年々強くなってきたので、もう一度分割すべき時 ­が来ているよ。