riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">広瀬隆福島原発メルトダウン7.17</span>



 



広瀬さんの講演会に参加しました。
満員で入れないと困るので早めに会場に、私が座ったらもう広瀬さんの姿が見えました。
広瀬さん、早くから準備されていました。80年代から著作読んでますが講演会は初めてです。

広瀬さんのお話

メモはして、まだ書きかけ記事ですが今日も広河隆一さんや岸恵子さんの講演があり出かけますので。


電力はこのままで十分足りてるのに。原発で皆、被曝者、日本人だけが知らない

(節電と言われれば羊の群れのように右へならへなのでしょう、戦前の満州満州へと同じ。
電力会社のひどい脅しです。報道も飼いならされています。

無駄な電力を使えというのではありません、必要な元気は使わなければ命が危ないのです。)

牛のセシウムをわらや個人のせいにしているがだまされないように。水がもう汚染されている。

自然エネルギー原発推進者が喜ぶ。特に風力は付近の人が被害にあっている。

企業には安定した電力が必要。

企業は自家発電して電力は売っているほど。


広瀬さんの本は80年代から読んでるので最後に泣けてきました。
わってから「広瀬さんに先生ありがとうございました」と言ってきました。

先生も赤い目でした。休憩中も休みなし。

スリーマイル事故では放射能漏れていないと言ってたのに数年後ガン、白血病、失明続々。

福島はその何倍か、桁違いに漏れている!

昨日は静岡だったかで講演されたとか、3時間があっというまでした。

巨大地震は必ず来る、若い日本列島は若い、動いている。浜岡は断層の上に、!

津波より前に小さな地震でも原発は大事故になっている。

名古屋は浜岡完全停止に皆で立ち上がれ、浜岡は名古屋のために作られた。

福島原発は東京のために東京都知事、都民、福島の人に謝罪してない。

いつ地震が起きるかわからないので帰宅するための高額の現金持ってると‥

時間が出来たらもっと詳しくお伝えしたいです。