riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">人類はゴミダシエンス !</span>


このblogram、今日なぜか山本太郎で一位になっていました。応援ありがとうございます!

私が応募したカテゴリーではないのですが。

ミュージカル映画では二位。ポイントはなんだかたまりませんが




人類はゴミダシエンス ヒマラヤへ  海へ 宇宙へ ハズカシエンス

大津市 井上賢三氏  

高野公彦選  人類はホモサピエンスだというのをもじった面白短歌だが内容は痛烈。短歌。



今朝の朝日歌壇に載りました。

米川千嘉子 青鞜創刊と晶子の記事もあります。

女性解放運動の原点となる「青鞜」に与謝野晶子

「すべて眠りし女、今ぞ目覚めて動くなる」と励ました。




ご存知でしょう、某有名バラ園


専門家ゲスト:安斎育郎さん(立命館大学名誉教授・放射線防護学)
ゲスト:室井佑月さん つるの剛志さん
リポーター:小林孝司アナウンサー

福島第一原発事故から7か月たった今でも消えないのが、食への不安。子供を持つ母親を中心に、食への不信感が根強く残っています。そこで「あさイチ」では、「日本列島食卓まるごと調査」と題し、大規模な全国調査に乗り出しました。全国各地のご家庭にご協力いただき、一週間のあいだ食卓に上った食材を、まるごと放射線の検査にかけ細かく分析してみました。すると明らかになった、常識を覆す驚きの数値とは・・・?

これが正しいのならうれしいのですが。

安斎育郎さんは御用学者と思っていましたが


2011年3月21日 ... 東京大学原子力系が御用学者の巣になった理由の一端. 安斎育郎さん(立命館大)の 放射能関係の本を読んで、東大助手の時にすさまじい圧力を加えられたというのが印象 に残っていた。