riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">友人母娘さん手作りケーキ・パン一挙公開</span>





今までも友人母娘さんの美味しい美味しいお手製ケーキ、パンはUPしてきましたが昨夜も寒い中お越しになりカップケーキ届けてくださったので、今までの作品もまとめて一挙公開します♪

プロ並みの腕前で次々新作を頂きます。感謝。

私は娘時代は下手なお菓子作りましたが今はまったく作りません、食事だけです。




画像1に入っていたのは可愛いカップケーキ。お嬢様お手製。
今、カップケーキつくりに凝っていらしゃるそうです。

真ん中のケーキの紫の飾りはスミレの砂糖付け。




シシー〔エリザート皇后〕が好きだったスミレの砂糖付けは箱が欲しくてネットの骨董屋さんから送ってもらったもので、差し上げたスミレを使ってくれました。〔二回目にスミレだけ買ってしまって食べ切れなかったのです〕

入院中も何回も母娘さんでお見舞いに来てくださり、親戚同様と言ってくださいます。ありがたいことです。

今の住まいに越してからの友人です。学生時代でないのに親友が出来たのは貴重なことです。

今では夫まで押しかけてお話させてもらっています。




ワッフルはお母様、カップケーキはお嬢様の作品、試作品といって日曜日に頂いたものです。

ワッフルはコーヒー味とプレーンの生地にカレンズ〔山葡萄〕を入れたもの。甘覚は蜂蜜です。

息子はワッフルもあっという間に頂いてしまいました。


  



入院中に頂いたカップケーキ、ウサギの紙袋も可愛いので前にご紹介しました。何時も包装紙も凝っていて申し訳ないです。

右は黒豆入りパン、黒豆押し込んで焼いたのに、出来上がったら上に出てきたそうです。




サツマイモの入ったパン、お母様作。チェックに来た猫の足が写っています。
ライ麦パンなども頂いたのに早速食べてしまい写真がありません。



大きなハートのクッキー


  


右はブルーベリーパン




これは胚芽パンだったと思います。パンはお母様作です。




お嬢様が結婚式に配られたケーキ、極上品でした。トッピングは金粉。

ほかにもまだあるはず、ブログ探索中です。