riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">700本のしだれ梅♪</span>



 

よくこれだけのシダレウメを植えてくださいました。

今年の長引く寒さにやっと名古屋市農業センターのシダレウメにあってきました。

昨日は雨でしたしウィーンミュージカルコンサートに行っていました。
今日こそ晴れるかと思ったら時々雨が降ってきました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 



温室のベゴニアには皆さん、なばなの里(長島温泉)のそれを思い出していました。

温室や薔薇館のランチ画像は又次回です。

 名古屋市農業センターは、都市農業の振興を図るため1965年4月1日に名古屋市 東部の丘陵地に開設されました。創立当初においては、農業技術の普及、指導を行っ てきましたが、近年は農業に関する講習会や体験教室を行うなど農業公園として広く開放し、農業知識の学習、体験の場として利用されています。
園内には、牛や鶏などの畜産施設、野菜や花の栽培施設があります。なかでも、天然記念物の鶏(烏骨鶏など)や名古屋コーチンの卵がふ化する様子が見られる展示鶏舎は人気を集めています。ミルク工房では、当センターで搾った牛乳や、それを使ったアイスクリームを販売しています。HPより

久しぶりの花々に癒されました。

今回は動物たちにはあってこなくて心残り。

入場料無料です。
野菜や果物、漬物、お菓子など苗などさまざま販売しています。

追記
梅園の梅は12種類です。TB先のな~がさんの記事が詳しいです。

日付のない写真は連れ合いの撮影です。