riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">蕎麦工房紗羅餐(サラザン)</span>



蕎麦工房紗羅餐(サラザン) 南区星崎のこのお店は二回めです。

名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットに行く前に寄りました。

幹線道路からちょっと入るのでわかりにくいです。

GW用の食事でちょっと高くなっていました!
前回は暖かいかけとざる両方がきたりおかずが色々でよかったのですが。
その画像もどうしてないのか?



ミッドランドや中部国際空港のお店は行ったことがありません。
このステンド、有名な鳥獣戯画ですね。ちょうどBSの「額縁をくぐって」ウサギが出てきたところです。まき戻されたり推理されたりして面白かったです。

この地方の方が蕎麦修行に行くお店と聞いています。
一階は蕎麦内の実演が見られます。
階段昇り入るとまるでフレンチのお店のような雰囲気です。









骨董のショーケースのような家具がいいですね。
蕎麦コーヒーやお菓子、薬味なども販売しています。



又山菜天麩羅(笑)



かけ蕎麦が伸びないようにざるに入れてきます。
アー、ざる蕎麦の画像が消えてしまいました!
それだけでなく以前の画像が多量に(泣)




蕎麦コーヒーにつく干菓子のようなお菓子の中にコンペイトウが入っています。

隣の若い人は4000円近い料理を頼んでいました。凄い、大事なデートでしょうか。
それともこれが普通?

伊豆のホテルでも若者が豪華料理を食べているのを目撃。



カウンター席からはお隣の神社の緑が借景となっていて緑がさわやかです。

この店の近くにバラのカフェがありアンジェラやボタンが咲いていました。

追記
山菜天ぷら 880円 山かけ1150円 
二八そば 800円 追加二八 590円  そば茶コーヒー350円