riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">バラと「日本国憲法は今も最先端!」</span>



HT夕霧咲きました。
憲法は、個人を尊重し権力に歯止めをかけるもの」

「日本国民は、恒久の平和を念願し、
人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

ね!全世界の国民が
とうたってるでしょう。

昨日の憲法記念日伊藤真塾長の受け売りですが。
前文、崇高な精神に貫かれています。これこそ日本人が誇れるものでしょう。






香りの銘花、ブルームーン。香水や化粧品に使われています。




伊藤真HP
「自分の選挙権が1票ではなく、実は0.2票とか、0.5票の価値しかない」「この格差で、少数の有権者に選ばれた多数の国会議員があらゆる法律や予算をつくっている」と知ったら、あなたはどう思うだろう。




動物は猫でもなくトラでもなく「ヒョウ」=票です(笑)







この事件の犯人がわからないなんてひどいですね。
昨日の朝日新聞、がんばりました。