riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">友人ご夫妻とランチ</span>




友人ご夫妻にランチに誘っていただきました。いくつもの美味しいお店を教えてもらっています。まどかさん、うつかさん…

ランチの後、新緑の中豊田市民民藝館で無料の本多静雄コレクションを鑑賞、レトロな洋館、前田公園を散策、お抹茶も頂きました。



愛知県みよし市黒笹町前田478  菜の詩/なのうた (上豊田/欧風料理)

いつもは女性客が粘り満員だそうですが昨日は静かに食事が出来ました。
ワインのコルクで壁に模様を描いたりホイールが壁に飾ってあったりします。
ご夫婦だけでこれだけのお料理作るのは大変です。



前菜 大きなホタテに味のついたフランスパン、葉物野菜



パンは頼めば抹茶パン、フランスパンなど色々r出てきます。



前菜とこのキャベツのスープは文句なしに美味しいです。



海老のクリームグラタン



魚料理はクリームコロッケ、なすがついています。。
魚コースは1580円だったと思います。デザート、ドリンク付き



牛肉の赤ワイン煮込み。なすとポテト、大根も。コースで2080円



デザートもこんなにケーキがついています。
今日は夫もいるので食べ切れなくても大丈夫(笑)
食器はちょっと懐かしいノリタケ、チューリップ柄が可愛い~








ランチの後、見学した井上家洋館、詳しくは又次回です。