riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">マドモアゼル、ウィズリー、エブリン咲きました。</span>



アーリーハイブリッドティーローズ のマドモアゼル・フランチェスカ・クリューガー 、Tea、サフランピンク
長い名前で最後まで覚えられません(苦笑)
バラは赤だけとかピンクだけとかと言うより、混ざった色が好きです。

昨日カットしたセントオルバンの一輪はアプリコットが入っていました。

アーリーハイブリッドティーローズの苗は何本か差し上げてしまいました。

アーリーハイブリッドティーローズは明治~昭和初期に植栽されていましたが、現代では殆ど絶えてしまった貴重なアーリー・ハイブリット・ティー・ローズの苗も保存・繁殖に努めています。  ローズアンティークさんHPより







やっとピエールドゥロンサールらしく咲いてくれました。







今年お初のERウィズリー



ERエブリン



ERエブリン一番バラ、肥料が効きすぎて花の中から花?、ちょっとお化けのようです。昔のボタニカルアートにも載っています。



エブリンが完全に開くとこんな風情、昨年のエブリン



完全にひらいたHTジュリア


  
ERアブラハムダービー



アイスバーグも大きくなって差し上げてしまいました。
昨年秋に買った白いミニバラで我慢。まだひ弱そうです。



ERセントオルバン、あまりに咲くのでかたずけで腰痛になりました。
背も高くなり届かない~