riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">名古屋の教会建築とバラ</span>




昨日NHKテレビ金とくで松重閘門を紹介していました。ローカル番組でもったいないです。

黒崎めぐみアナは塔内部に登りましたが松村邦洋さんはお腹がつかえて?放棄



今、図書館で大型本「名古屋今昔写真集」を借りてますが鶴舞にはもっと立派な洋館や金閣寺のような建物があった とわかり仰天しました。

日本バプテスト名古屋キリスト教 、先日、名古屋シネマテークの西に又教会を見つけました。

ヴォーリズ建築のルーテル教会のすぐ近くですが日本バプテスト名古屋キリスト教会は中に入れませんでした。





  

鶴舞公園東を通りかかったら真新しい教会がありびっくり。
名古屋ハリストス正教会  愛知県名古屋市昭和区山脇町1丁目3−3
内観は木を多用した暖かみのあるデザイン。シャンデリアはビザンティンスタイル。土曜日夕方5:30と日曜日10時から礼拝が行われます。
右側の画像はお借りしたものです。中には入れませんでした。



ピエールの隣に咲いてきた名花リンカーンリンカーンは私が植えたバラではありません。25年ぐらい生きているバラ


我が家のソニアリキエル ↑↓





再び日本バプテスト名古屋キリスト教




教会近くの花屋さんのツルバラ、名前を聞いても不明でした(苦笑)







御器所西にも結婚式用の教会があります。