riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">白いツルバラに囲まれた鬱花さん</span>



何回もUPしてる鬱花さんですが別の友人に連れて行ってと頼まれてしまい、二回目の春のご膳、
お料理は一ヶ月前と同じですが白いツルバラが咲いていたのでラッキーでした。



今年も西部ドームで国際バラとガーデニングショーが開かれています。
実際には遠いので一度しか行ってませんが観る価値大きいです。
今年は気の遠くなるような新種のバラを作り出す育種家のお話が聞けました。



栽培しているものにとっては上品なバラと暑さや病気、虫に強いバラが希望です。欲張りですが。
鉢と地植え、ER,FL,HT,アーリーティローズなど様々育てて、失敗も数知れずしてきました。ERの強さ、花付の良さを感じます。大きくなりすぐるかも。






このお店、売り物のアンティーク、洋服、ステンドグラスも置いてありますがこのようナ素敵なガーデンの雑誌もあります。

タイルに縁取られた窓の高級感!
知人は家を作ればと言ってくれますが、お金も、体力もありません。
若い頃はこんなにインテリアにも興味がありませんでした。



前回の料理写真ボケていましたので再チャレンジ。


ここは小さいケーキはつきますがコーヒーは別料金。
棚に並んでいるC&からお好きなものでどうぞ。
二人とも偶然同じウエッジウッド鳥柄でした。遠くからは良く見えません。







勿論彼女もとても気に入って又連れてきてと頼まれました、
早く言ったのに、もうお店の前のPは満車、別の駐車場に入れました。

私たちが来た時ガーデンの椅子にお利口に座わってたワンちゃんは私たちが帰る時もそのままでした。
皆さん居心地が良いので長居されますが、植田のハナアートさんほど混まないしお喋りがうるさいほどで助かります。


今BSNHKで国際バラとガーデニングショー放送中♪元宝塚の涼風さんも出演!