riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ぱらぺらむさんの猫の絵届きました♪</span>



ぱらぺらむさんにお願いした4匹の猫の絵が届きました♪


私の好きなバラも添えてくださいました。4匹も申し訳ないです。

うちの猫とおなじみの方はどれが誰かお分かりでしょう。ちょっと落とし穴?があります。






リュウパパはこの絵が届いたら早速こんなことしていました(´艸`)

これはやらせではありません、PCに向かってふと下向いたら…


親猫はペットショップでめぐり合いました。リュウを気に入ったのは母でした。

アメショーは抱っこ大嫌いなのに、リュウは、その時、一時間以上母に抱っこされていました。こんなことその時だけです。

一度は母の腕から降りようとしたのはおしっこのためで、又抱かれたのです。

ショップから脱出したかったとしか思えません。

ペットショップで大きくなるとどうなるか、悲しい話も聞きます。

ショップでは餌制限されていたのでしょう、うちにきたらあっという間に大人になりました(爆)

リュウを迎えて二が月近く後、

リボンに出会い今度は私が一目惚れしました。

ショップで与えられた小さな狸のぬいぐるみで激しく遊んでいました(≧∇≦)




リボンが我が家で生んだ子猫4匹、すべてメスです。

初めは良くわかりませんでした。

リボンも姉妹ばかりで生まれているので女系家族かしら。






一家全員集合のはずですが埋もれている子猫もいます。

授乳にも下敷きになっている子がつぶれないかと心配したこともありますが杞憂でした。

子猫が生まれたとき、リュウの反応も心配でしたがすぐ母子のベッド(箱)に入り込んでいました。これはもう大きくなってきています。

生まれたときはねずみのようでした。

リュウイクメンパパ。特にダブルとリンゴはパパにべったりでした。



パパ猫のつかの間の仔猫時代ですwww


パパとママの珍しい場面です。




仔猫が生まれた頃はデジカメがなくて、携帯の写真もしょぼくて動画も少ししかないのが残念です。

追記


左からダブル、サクラ、後ろ向いてるのが林檎
(この子は早くから友人の娘さんにもらわれることがわかっていたので目印に黄色い首輪しています。本当はブランが良かったみたいですがまだガンとして離乳食、食べなかったから。ブランは気が強くちょっと変わってるこれでよかったです)ブラン


小さい時、ダブル(額の模様以外)、サクラ、林檎は似ていて区別がつきませんでした。


最初の左と右は)リボン、左から二匹目はブラン
、これもめったに見ない表情です。

おもちゃでパパ猫と遊んでる場面。凄く喜ぶというおもちゃでしたが

すぐあきました。残念。どこへ飛ぶかわからない柔らかな針金状の物の先にダンボールのような物がついていました。

飽きないのはリボンが沢山着いているもの(最後の画像)音のする小さめのねずみのおもちゃ、羽がついてるのは嫌いと意外と気難しい、トホホ

パパ猫は投げると、とんで行って又持ってくるので犬みたいです。

アメショーは犬に近いと聞いたことがあります。



三匹目は頭がでかいし、顔でオスとわかります。

二枚目の画像、やらせではなく、PCに向かってふと下向いたらかぶっていたというか入り込んでいたのです。

着いたばかりのイラストに包装されていた緩衝材に!