riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">徹子さんのバラと佐高信講演会と野田会見</span>


前にご紹介した岐阜のバラ園の徹子さんのバラ「トットちゃん」
 

 
「自由な社会のために」~秘密保全法を阻止しよう~
佐高信講演会に参加しました、睡眠不足、疲れでパネルディスカッションは無理でした 。残念ですが。
 
佐高さんは野田や憲法番外地の大企業など悪い奴は一般の良い人の想像を絶すると…
 
沖縄も憲法番外地!
 
国民を破滅に追い込んでもなんともないのでしょう。
 
タケシが消えない限り原発はなくならない。
 
笑わせながら核心をつく佐高さんの講演は二回目です。
 
隠したいことが山ほどある国家、大企業
 
上映禁止物体の広瀬隆(最近の講演会にいけなかったのが悔しい)、
 
私(佐高)は準上映禁止物体!
 
川柳「自民党らしさが出てきた民主党
 
落合恵子さんは嫌がらせで税務査察受けたそうです。
 
権力側の常套手段ですね。
 
詳しくUPする体力、気力がありませんが追記していきます。
 
ポチありがとうございます。
 

 
西さんのメールのご紹介です、若い人に期待します。
皆さんもっと怒りましょう。
 
 
みなさま    西英子です。

  関西電力東海支社へ行ってきました

ちょうどその時間に野田首相の記者会見がありました。
帰ってから9時のテレビで見ました。
原発は安価で安定した電源なので、これを停めておくわけには
いかない」「大飯原発の次には他の原発も稼働させていく」と
言っていました。まるで、福島の事故などなかったかのような態度
に怒りがこみ上げてきました。

関電東海支社の前で、雨の中で傘をさしての街宣でした。
この雨にもかかわらず、40名以上の人たちが関電に向かって
大飯原発を再稼働させるな」の声を上げました。15階建ての立派
な自社ビルの窓から私たちをジットみている社員が数人いました。
この人たちにも子どもや家族もいるのに、原発をどのように考えて
いるのだろうと思いました。

参加者は、5月5日の「原発ゼロの日」のサウンドデモのときに
出合った人たちがたくさん来ていました。特に若い女性が多かった
のはうれしかったです。これから、長い長い運動をつづけていかな
ければならないのですから、若い人たちにすごく期待しています。
短い時間でしたが、たくさんの収穫があった街宣でした。
 

大変重要なこと!!読者よ、電力会社、特に東京電力料金請求に気を付け防御を!!