riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ノー!デスラー★『緊急!猛烈抗議デモ』大阪市役所前★本日8/7(火)夕刻17~19時</span>

 

↑出典 いい色なな色 さまより
 
 
【緊急拡散・大阪】
 
   本日8/7(火)夕刻17~19時
      『緊急!猛烈抗議デモ』大阪市役所前。
 
橋下市長と松井知事、維新の会を許すな!
 
 
民意を完全無視して
瓦礫受け入れの予算を可決させた
大阪市議会へ猛烈アピール
 
 
公明党議員に猛烈抗議!
 
 
 
仕事帰りのちょっとだけでも集合を
 
 
 
 
 
<重大>
▼夏に寒がる子ども達=橋本病の状況酷似▼ 
& 
▼橋下市長へ20代女性の手紙▼そして問題語録。
 
 
 
 
放射能防御プロジェクト より抜粋転記↓
 
 
 
 
以下は、橋下語録まとめです。
 
 
 
「瓦礫が危ないというなら、
 大阪でレントゲンを禁止しなければいけなくなる。」                                                                                         
「鼻血が出ても(がれき焼却との)因果関係は証明できない。」 
 
「再稼働が決まるまでの間は、脱原発でやらせてもらう」

「世界では 自らの命を落としてでも 
 難題に立ち向かわなければならない事態が多数ある。
 しかし日本では震災直後にあれだけ
 『頑張ろう日本』『頑張ろ う東北』『絆』と叫ばれていたのに
 がれき処理になったら一斉に拒絶。
 全ては憲法9条が原因だと思っています」

「レントゲンに比べても安全!
 自然に生活しているだけで1.48ミリシーベルト/年浴びているんだから、
 がれきの受け入れで0.01ミリシーベル /年浴びたって何の問題もない!」
 
「自然放射線より少ない0.01ミリシーベルト
 原因で健康被害がでるわけがない」

「世界の平均被曝は2.4ミリシーベルト/年。
 日本は1.48ミリシーベルト/年。
 埋め立て処分場周辺の住民への影響は0.01ミリシーベルト/ 年。
 だから問題ないんです」

「新規原発ないし原発の延長計画、
 これを府県民の総力で止めにかかる」(去年4月)

「誰も安全だなんて言ってない。
 このまま進めていくことは国家の重大危機だと認識」(4月)
「もし再稼働ということがあるなら、動かし方。
 それは臨時なのかどうか、1か月か2か月か3か月か、
 そういう動かし方もあるのではないかと」(5 月19日)

「事実上の容認ですよ。
 この夏どうしても乗り切る必要があれば、
 暫定的な基準で暫定的な安全判断かもわからないが、
 もうそれは容認と」(5月31 日)

「正直、負けたといえば負けた。そう思われても仕方がない。」
(6月1日)


 
さらに不倫騒動でも次のような語録。 
 
 
その①「コスプレ不倫にまつわる発言。」

・2003年9月に大阪の建設会社「幸輝」が
 中国広東省珠海市で起こした集団買春事件に際して、
 橋下弁護士(府知事選の前)は
 「(集団買春は)中国へのODAのようなもの」
 (東京放送サンデー・ジャポン』2003年10月5日放送)、
 と「幸輝」社員らの行為を正当化して開き直った。

こうした倫理観を持つ橋下市長は、
2012.7.19のコスプレ不倫が暴露された記者会見では、
始終、苦笑や冗談を交えてのふまじめな態度でした。
 
「僕のポカで家族に迷惑をかけた」と、
 あくまでも「家庭内の問題」(このワードを15回も使い)と強調。
 
・コスプレス好きを認めたうえで
 「娘に制服を着ろとは言えなくなった。」と、
 娘に対して性的な視点を感じさせる気持ちの悪い発言もあった。
 (記者たちは、引っかからなかった様子。
  これを、「自嘲気味」と、
  記者たちもあくまでも面白がって記事にしています。)

・とにかく、不倫騒動では、本人も含め、
 記者たち、世の男性たちも、
 「それがどうした、そのくらいなんだ。」という
 男性目線的な態度が信じられません
 「(相手の女性は)プロの女性。」という発言にも、
 女性蔑視が感じられます。
 
 

その②「がれき受け入れに関する発言」

・8月4日橋下ツイッター発言
 ツイッターで、住民説明会で、
 それから今度大阪市役所前でデモがあるらしいが、
 受け入れ地の住民の皆さん以外の人たちが、
 とにかく反対の大声を上げる。
 
 住民説明会でも、
 住民ではない運動家と思われる者が大騒ぎする。
 
 大阪市議会でも、
 受け入れ反対と叫び続ける。」
 
 
 
 
 
しかし、がれきの広域処理をめぐり、
大阪市の母親らでつくる市民3団体が26日、
橋下市長に
受け入れ計画の撤回を求める此花区民の署名
3618筆の目録を市に提出した。
 
 
という事実や、
 
大阪市長ニュース :
「震災ガレキ」受け入れ 大阪府漁連が風評被害を懸念という、ニュース、
 
また市会では反対の意見書も出て
本会議の予算決議の際は附帯決議もくっついているので、
 
橋下さんは、事実に基づかないで
こういったプロパガンダをばかりするのは、ほんとうにおかしい。
 
 
「関東・南東北の被曝エリア
(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、
放射性物質の少ないエリア、
できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。
 
妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は
優先して移住すべきです。
 
他の皆さんも極力移住してください。
 
 
被曝から一年が経過しています。
初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。
 
食物、飲料のみならず、
吸気による被曝も軽視できません。
 
 
 
回避する方法は限定的です。
 
あなたやあなたの家族の
命が
何よりも大切です。
 
 
一刻も早く移住してください。」
 
 
 
 健康被害と思われる事象が顕著にあらわれている方は、僕までメール下さい。事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp
 
  
 
僕の情報サイトはこちら。→http://www.kinositakouta.com/


転載元: 模型飛機