riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">姜尚中講演会とスイス</span>



名城大学のカンサンジュン先生講演会に行って来ました。数年前の名古屋市公会堂でも超満員だったのに名城大学は600人のみ

体育館でもいいのに残念。モニター画面で観たのはその何倍だったのでしょうか
早く行ったつもりだったのに私もモニター画面でした。画像はベルンの時計台、ユングフラウ展望台のレストランのキノコとチーズのスープ。マカロニのような物の中にキノコが入ってます。ヨーロッパはお水は有料ですが食べ放題のようなパンはついてますね。

カン先生のお話、質問者も泣ける内容でした。詳しくはまた

追記
ベルンはスイスの首都、ヨーロッパの多くの都市が戦争で破壊されたなか中立を保ったため中世の姿を見せてくれています。丸ごと世界遺産の街。
見晴らしの良いばら園にもいけました。

1218年から刻んできた時計塔。天文時計と仕掛け時計は1530年の作。
鳥が動いてくれました。11時56分の回が長く楽しめるそうです。