riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">地獄谷の小猿たち</span>

 
川を渡る猿の画像は撮りそこねました。
 

 

 

 

 
もっと近道もありましたが私たちはこんな道を25分くらい往復しました。
 
外人さんが多いこの観光地、冬は温泉に入る猿が有名ですね。
 
タフな外人さんたちは早足、薄着で元気いっぱい。
 

 

 
これも有名らしい粽、白いもち米だけで冷たくてびっくり。黄な粉つけていただきます。700円。
 

 
ちまきはこの旅館で売っています。見学終えてこの橋を渡る前、左側の小さな水路で「二匹の蛇が食い合っている」と学生さんが教えてくれました。
 
画像以外では見たことのないような綺麗な模様の蛇でしたが写真は撮る気が起きませんでした、
 
連れ合いは粽を買おうと先に行ってしまいましたので(笑)
 

 
志賀高原一沼  このページの画像はお分かりになるでしょうがほとんど家人撮影。