riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">大須観音ご本尊開帳と勘九郎襲名公演</span>



 
御園座からも遠くない大須観音ご本尊が28年ぶりのご開帳で拝観しました。幼いような可愛いお顔でした。ライト当ててもはっきりは見えないのですが。

境内には徳川宗春の大きなからくり時計もあります。

勘九郎、襲名公演も仁左衛門菊五郎が出ているので行ってきました。
勘九郎丈の狐忠信、元気いっぱい、笑うとお父様そっくり、お声も似ています。
真面目に演じられていて、好感もてますね。
実は松竹座野襲名披露公演も玉三郎目当てで襲名公演に行きました。
時間がなくてまだ詳しいUPが出来ていません。

松竹座の3階席最前列は転落防止のプラスチック版があり、愛知県芸術劇場の悪夢が再現されています。、友人は後ろから怖いおば様に乗り出さないでと叱られてお気の毒でした。
私は9月上旬はスイスに行っていてご一緒出来ませんでした。

御園座は乗り出さなくても花道もばっちり見られます。
どうぞ観てあげてください。