riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">猫とバラ</span>


 
ちょっと前にデパートで青いバラがびっくりするほどの値段で売られていました。
青いバラといってもやはり私には紫に見えます。今検索したらもっと青くて安いブルーローズもありで。
これはご存知の方も多いブルームーン

 イングリシュローズセントオルバン、ツルバラのようになりカットするのに一苦労、
先日友人が脚立なしであっという間にカットしてくれて感激、
元美容師です~
 

 
4匹一緒に寝ているのは珍しいので。汚いところはみないでね。
左から娘のブラン 、お尻だけ見えてるのが姉妹のダブル
ブランがアメショーにしては白っぽいのがわかるでしょう。
きつそうなのに実は一番弱い?
 
次が母猫リボン。はじめ父猫リュウが一匹で寝ていたところに寒かったのか珍しく入り込みました。
38年ぐらい使用している藤の椅子、母が当時5万円のこの回転椅子を5つ買い、後に私にガラステーブルと椅子3脚くれましたが1脚は壊れました。
大きい割りに回転するので意外に邪魔にならず、人間もここで居眠りすると気持ちよいのですが今は猫に占領されていることが多いです。
 
 

 
イングリシュローズのアブラハムダービーやエブリンなど。
右端は静岡のクレマチスの丘で買ってきた紫ルーシャン、
小さな苗を花壇に植えたら巨大になり、ずっとアザミのような花を咲かせています。
葉をこするとリンゴの香り。
 

 ボケボケ写真ですが手前が友人お手製のパンです。黒砂糖で美味しかったです。
右側に黒い影!
このカメラ壊れていました。ニコンCOOLPIX、小さいのにあんまり使い勝手よくなかったです。
 
はじめてのデジカメはパナソニのLUMIX、このほうがコンパクトで邪魔にならず
今も健在。旅行中、連れ合いが使うのはニコンデジイチで重い。
私も家や海外では使用しています。
 
猫は母猫リボン。花は大文草です。
 
 
 
 

父猫リュウ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日この美形のノエ乾のヴァイオリンリサイタルに行きました。
伴奏のピアニストマリオヘリングも母が日本人と父がドイツ人とのダブルでした。二人とも若く元気一杯のリサイタルでした。
ノエ乾(いぬい)Profile of Noe INUI. 1985年、ブリュッセルにて日本人画家で バイオリン愛好家の父と、ギリシャ人の母の間に生まれる。2歳の時、小さなバイオリンを 贈られる。4歳からバイオリンを習い始め、10歳でブリュッセルの音楽コンク-ルにて最 年少で ...
ベートーヴェンヴァイオリンソナタ第15番、パガニーニ24の奇想曲などの演奏でした。