riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ベルンの大聖堂</span>

昨年9月13日スイス8日目  スイスその29
 

 
 
ひき続いてベルン街歩きです。泉の彫像。建物にはレリーフと賑やかなメインストリート。
 

 
大聖堂前の広場で市が立っていました。若い人ばかり。
 

 
 

 
1421年に最初の石が置かれ 1893年に完成の寺院
 

 
 このステンドは珍しい。

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり塔は美しいですね。またしても登る時間はありません。
教会の塔に登ったのはウィーンぐらいです。
天井、よく写りませんでした。
 
ここの情報も少ない。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
トウモロコシまでオブジェ?
 

 
後、一回ぐらいでスイス紀行も終わりです。お付き合いありがとうございました。