riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ロックオペラモーツアルト大千秋楽♪</span>

 
 
ああ、アッキー中川晃教ライブは松坂屋クリスマスミニコンサート、「風を結んで」以来、
 
山本君の生はレ・ミゼラブル(1987年 - 1988年) - ガブローシュ 役とレント、ヘドウィグ・アンド・アングリーインチぐらい。
 
 
 
アッキーの受賞歴
第34回日本有線大賞 新人賞 - I WILL GET YOUR KISS 第57回文化庁芸術祭賞 演劇部門新人賞 - モーツァルト! 第10回読売演劇大賞 優秀男優賞 - モーツァルト! 第10回読売演劇大賞 杉村春子賞 - モーツァルト! ADLIB誌(スイングジャーナル社)モストブライティストホープ最優秀新人賞
 
ウィーンミュージカル「モーツァルト!」は名曲そろいで中でもアッキーの歌は、この人でなくては出せない魅力があふれているのです。初舞台で各賞受賞したはずです。
 
可愛くてやんちゃなもうこのモーツアルトは観ることが出来ないと思っていたらなんと今度はフランス版です。
 
モーツァルトでなくてもと思いながらも山本君とサリエリモーツァルトを交代でやるというので。
 
レミゼ日本初演は鹿賀 丈史と滝田栄が交互にジャンバルジャンとジャベールを演じたので、特に滝田さんはやりにくかったようです、これもお客を増やすための日本独特のあざといやり方?俳優さんは大変、昨日の最終公演、山本君とちってました
セリフや衣装間違えそう。
 
アッキーが姑に「触っていません」というセリフも山本君は言わなかった。
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パリ公演では上演中までカメラOKだったそうです!
カーテンコールなどイギリスでも撮影出来ましたが、(クリフ・リチャードヒースクリフ、その時彼の顔写真がついたブローチ時計買ってきたんですがクリフ大ファンの友人に強奪すると言われ奪われましたwww)日本では劇場のシャンデリア(梅田芸術劇場のシャンデリアは美しい)も舞台のモーツアルトのカーテンが写ると言って禁止。なんて窮屈なんでしょう。
 
昼夜の役代わりを観たいために安い三階席で。
花嫁、花婿になる場面も上からなので葉を綺麗にしたり色々やってもらってるのも見えました。
盆が回るのが見えるし舞台全体を観ることが出来ます。負け惜しみ

 
名古屋駅は寒く淡い雪が舞っていましたが岐阜は晴れ、米原はさすが真っ白の世界
大阪もやはり寒かったです。
 
昼はアッキーのモーツアルト、山本サリエリ、夜はその反対です。
 
感想については次回です。