riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">今年もミュージカルべストテン発表!</span>


 
 
長年愛読している雑誌ミュージカル
 
昔は投稿欄もあり載せてもらいました。文章をカットするのは仕方ないのですが書いてもいない偉そうなことまで付け加えられ困りました。
 
ああ、この1位の足長おじさんも観られませんでした。子供の時、とても好きな話でした。
孤児の女の子が大学に進学させてもらってそのお礼の手紙を書くストーリー、続編も読みました。ユーモア一杯。当時のアメリカに女性参政権がなかったのも驚いたものです。
 

 
それまで外の世界を知らず、自分用の服も本もなかった主人公がドレスやおこずかいをもらって自分の家族からプレゼントされたように想像したり、挿絵もかなぐぎ流で楽しい。
 
今年もベストテン発表されましたが私は昨年ほとんどこれといった新作ミュージカルを観ていないのです、果たして、9位までの中で観たのは、
 
2位 サンセット大通り
 
これは有名な映画のミュージカル化ですから御存じの方が多いでしょう。
ロイド・ウェバーの音楽も素晴らしい、95年にロンドンで鑑賞、
四季の亡くなった女優さんがやりたがっていた役です。
今回は安蘭けい主演 アメリカではグリア・ガーソン
 
 
4位ミスサイゴンは初演と昨年の再演を鑑賞。
8位 アリス・イン・ワンダーランドも観たかった!大阪までは来るのですが。
10位 RENT これは日本初演のとき、セリフや歌詞が聞き取れず不満でした。
アメリカ映画版が出来て納得しました。
 

13位井上ひさし11ぴきのねこは大昔に観劇、絵本も子供と読みました、懐かしい。
北村有起哉、評判良いので観たいです。
 
 
 
2012年はやはり低調ですが大健闘したのが宝塚。ロミジュリ以外観ていません。
 
選考委員の一人藪下哲司氏が私の好きな「中川彰教、森下末來の神がかり.的な歌と演技」と個人賞をくれました♪
 
森山君の「100万回生きたねこ」は観ることが出来ませんでしたがBSで撮影に来ていたらしいので楽しみです。