riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">修学院離宮その4</span>

 

 
 
置物かと思ったら動きました(笑)撮影は連れ合いです。
 
 

 
 

 
 

 
 
手前、有名な大刈り込み、手入れが大変そう、手前からは入れないほど密生しています。
下、舟着場、もっと小さい舟着場は何か所もあるそうです。
 

 

 
 

 
 
大刈り込み
 
 

 
 

 
 

 
見学終わり、少し歩いて振り返ると比叡山が富士山のように見えると係員が教えててくれました。上手な説明でした。ここで拍手、欧米ならチップが出るところです。
長々お付き合いありがとうございました!
 
次は上賀茂神社平野神社、あるいは竜安寺