riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">アピカルイン京都の夕食</span>

何回か泊まっているアピカルイン京都、露天風呂付き洋室は初めてでしたが、レストランも模様替えしていました。
 
手術してからなおさらホテルの夕食は苦手ですが、(量が多すぎ)男性はあちこちレストラン探すのが嫌なんですね。
朝食はバイキングでパンからおばんざい何でも美味しくなりました。
宝が池のホテルは朝夕バイキングのことあり夕食ないと言われたこともあります。

 
前菜 サーモン小袖寿司 春しぼり はじかみ 海老山椒和え 桜海老煮凝り
 
    一口つくし 花びら百合根
 
    鮮魚三種
 
よその可愛い奥さまは他にあわびなど何品も注文していたようですがとても入りません、予算も(苦笑)これだけでも連れ合いに食べてもらったものも。
 
京都はお寿司にもこの前菜にも、お饅頭が付いていて、男性には一寸~みたいです。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼き物  左  地鶏のポワレ      右、合物 白魚変わり揚げ
                     穂付き筍の湯葉巻 こごみ  ヒマラヤ岩塩にて
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海鮮鍋(出汁が美味しい)と酢の物 サワラのたたき 梅ドレッシング
 
酢のものは大好き、サワラでもOK
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二色桜蒸し、これが又桜餅のよう。赤出汁、京都で赤出汁ですが私は大好き。
ご飯は京都産コシヒカリ、柔らかすぎてこれだけは残念。
 
右レストランの庭。
 

 
デザートはほとんど夫のお腹の中へ、ここにも桜餅。ごちそうさまです。
もう後は爆睡のみ(苦笑)