riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">徳川園、宝善亭のランチ</span>

友人が予約してくれたレストランはガーデンレストラン徳川園(昨年金沢の友人とお茶しました)かと思ったら…早合点でした。
 
ガーデンレストラン入口の名残の枝垂れ
 
 

 
 
宝善亭も初めてで徳川美術館東からはいれば、Pもあったのに。
でもお料理にはびっくり。
旬小箱です。白いご飯は1950円、寿司は2500円
 
これに大きな具が一杯の茶碗蒸しとお吸い物(椀種の卵焼きの中には白魚と凝っています)お寿司、デザート(イチゴ、アイス、ケーキ)
 
とても食べ切れませんでした。友人たちは京都だったらこれはあり得ない、一体いくらになるかと。
 
私も京都善峰寺近くのお店ではメインが茄子!なのに高いランチで…
 
しかも友人二人で御馳走してくれました。案内代、ガソリン代だと。
私はいつも割り勘が好きで高い寿司付きを頼んでしまいました。
 
お土産も貰って…
 
 
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガラス越しで見ずらいのですが美術館内の石庭

 
 

 
又徳川園に戻ります。

 
 

 
正面の建物がガーデンレストラン?この木も結婚式の前撮りが行われていました。
 
 

 
 
次は白壁の貞奴邸へ