riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">又又爆笑、ザ・ニュース・ペーパー</span>

 
昨日の舞台はアベマリア♪から始まりアベ福本ヒデが出てきて、
 
アソウとアベは同時に出られない
 
広い役作りで様々な政治家キャラを演じ分ける。
近年、アベ首相、ノダ前首相、ハトヤマ元首相、アソウ元首相と4代の首相役をこなし、
「福本ヒデが演じると短命に終わる」という政界でも恐れられる(?)ジンクスがある(笑)。
最近の1番人気は石破シゲル氏。
 
名古屋に気使い河村市長、名古屋コーチンも登場、
東海テレビリモコン11じゃなくてどうして6番なのと(笑)
私も急いでる時よく間違えます。
 
その日のニュ―スもすぐ取り上げ立派です、
今回はまた充実していました。後ろの女性が凄く気持ちよく可愛く笑っていました。
私も二列目で笑い声は負けませんが。
 
ネットで取るとこんな良い席が?、先日の島田歌穂のミュージカルも最前列。
 
長老の渡部又兵衛さんは民芸出身、お元気で良かった。以前、『お笑い芸人 糖尿病と二人連れ』買いました。美智子皇后の真似は忘れません。
 
癒しの歌声谷本賢一郎が出演するNHK Eテレ「フックブックロー

入院中は毎日観ていました。皆さん歌が上手い~
 
 
 
 
今回綺麗だったのは山本天心の中国の女性政治家。
 

 
田原ソウイチロウ、レンホウ、鳩山ミユキ、河野タロウ、さかなクン、エビ蔵
  永ロクスケ、尾木ママ、菅ヨシヒデ、猪瀬ナオキ 
  30年後の未来ニュース
 
松下アキラ好きですが小泉で出てこなくてよかった!小泉ジュンイチロウ、管ナオト、東国原ヒデオ、石原ノブテル、バラク・オバマ、室伏コウジ、
  原タツノリ、ディーン元気、など

過去に演じたネタ

  田中ナオキ、福田ヤスオ、舛添ヨウイチ、タイガー・ウッズ、ライス、パウエル、
  アニマル浜口、亀田シロウ、田中マサヒロ、
 
1988年、昭和天皇重病による「歌舞音曲自肅」の嵐の中、すっかり仕事のなくなったコントグループ3つが仕方ないので集結し、国内外の政治、経済、事件、芸能・・・モロモロの社会情勢を笑いに転換すべく結成したコントグループ『THE NEWSPAPER』(ザ・ニュースペーパー)。
日々刻々と変わる「ニュース」を素材にコントを仕上げ舞台化。 さっき聞いたニュースがすぐに舞台に載ることもしばしば。
表現力豊かな役者が演じる様々な人物のコントに、笑いながらニュースの裏に隠された社会の本質が見えてくるかも。
特に歴代総理大臣の形態模写(心の中まで模写!?)を中心とした政治コントは他にまねの出来ない得意分野。
結成以来24年、ニュースを素材にひたすらライブにこだわるスタイルは変わらない。
常に今を生きる社会風刺コント集団。
 
12月にも名古屋公演が在るとか、その日も観たいです。
 
今日も友人宅に招かれて2日続けて大笑い、免疫上がったかしら?